やべ

全然ブログ更新しないままハイランまで転職済ませてしまった

まいっか
ていうかハイラン基礎ステ高くね?

図鑑やってるのもあるけど既に運筋体1100超えてるんだけど
図鑑名誉くる前のスラくらいある^q^


そんな感じ

P.S.ハイランスキル振りわかんね 助けて橄欖先生

さてさて

しばらく書いてなかったですね

でもなんか見てくれてる人がいるってことなんでそれなりに書いていこうと思います


ずーっと前に作ってスキリセだるくて結局やってなかったほっとみるくぽんを消してはや数週間
前々からやりたかったハイランをやるための新キャラを作りました

キャラ名の由来は某音響ゲームの好きなアーティストの曲名からVictory!


現在の詳細なキャラスペや図鑑情報などは後で書くとして
Lv103
武器:コロシアムウルフスピア 的中Lv9 19% 大小10-10 55%
マント:槍鞘+6
防具:体コロ10-10


覚えてるとこはこんな感じ

そんでロフトのバイトからバイトが変わりました
バイトを変えた大きな理由としては
・店長が業務に私情をはさみすぎる
一般店員だったらまだ考えようかって感じだけどとてもじゃないが店長がそれはねぇよって感じ
・勤務実績を評価されない
やはり販売業なのでそれなりに実績を気にしながら業務に当たってたけどそれがまるで評価される気配を感じなかった
・当初の希望シフト通りに日程が組まれていない
これが一番きつかったかな
ただでさえ高くはない給料での仕事なのにシフトが少なすぎてマジオワコンって感じ

というわけで今の職場に変えました
小中高時代の後輩が勤めてるのもあって最初からそれなりに打ち解けた雰囲気で迎えてもらえました

周囲の人も結構いい人ばかりでぶっちゃけ今の職場の方がかなりいい具合です
フロア業務はまだまだわからないことが多く先輩を頼ることが多い分雑用はきっちりこなしていこうと思う

先日から鍵持たせてもらえるようになったので格好としては誰から見てもゲーセンの店員さん
ある程度プライズの景品入れ替えは自由にやらせてもらえるようになってるけど気を抜いたりしないように注意したいと思います

そんじゃこの辺で

出会いと別れ

そこに出会いがあれば別れがある

人付き合いってのはいつだってそうですね


あ、別に彼女と別れるわけじゃないです(笑)

まさかの

9月分残りのシフトをもらったのが昨日のこと

17日に休みが入っていて次の休みが20日かな
そんでもってロフトが入ってる商業施設全体の研修ってのがあってこれを受講して社員IDもらわないと
入館が毎度面倒くさいことになるんです(今現状持ってないので仮IDを毎朝借りてる)
その研修がなんと17日明日のAM11:00~

うおおおおなんとまさかの5連勤に俺のシフトは大変貌したのだった

まぁいうて折り返しまで来てるしそんなに疲労が蓄積してるわけでもないんでいいんですけどね


今日は売り上げが昨年度に比べて伸びてないってことで営業ラウンダーの方が視察にいらっしゃいました
全店員気を引き締めて迎えたおかげか悪い印象ではなかったようでこのままがんばってくださいとのこと
でも俺が時計の陳列きれいにし直してるときに

営業部長「君、店長はどこかね」
っていきなり声かけられてくそテンパった
怖い人って聞いてたけど怖いってより威圧感がやばかった
営業とかみたいな実力主義の世界で部長までのし上がる人ってやっぱ違うんかなーと思った
しかも全国チェーンだしなロフト


今日は締めの作業に勤務が食い込んでたからそのまま店長と締めの作業して帰りにだべった
なんか俺の出勤方法がかなり際どいから今度はなそっかって感じになった

今の出勤方法
The徒歩!!! はい徒歩20分でございます
さすがに若干これ朝から疲れるんだよね日差しもまだ厳しいしさ
自転車使えればいいけど商業施設に無料駐輪場ないからこれもアウト
なるべく公共交通機関使ってくれって方針みたいでバスか電車になるんだけどその辺の話を今度するっぽい

んじゃ今日はこの辺であでゅー

に~っこにっこどうが♪

顔出し雑談で釣ってみた

昨日の釣堀は大量だったお


お前ら顔出しって聞くとすぐ飛んでくるからな!

あんま釣りばっかは申し訳ないからちゃんと顔出しもしました


以下ラテール生放送についての私見
・キャラクターの名前表示について
ネットゲームの特性上キャラ名が不特定多数に見られることは誰もが承知の上でプレイしているだろうし当たり前のこと
それにぐちぐち言ってるのってバカなの?
それにゲームのシステム上人に名前を見せなくすることができないんだからさ
いつ誰に見られてもいいって人じゃねぇならプレイすんなよ
オフゲでもしこしこやってな

・あおり耐性がない人
晒しに書かれたらすぐ顔真っ赤で反応しちゃう子は向いてないね
なんかちょっと話題に出ただけですぐ俺にササしてくる小心者とかいたけど別に興味ないんで
誰がマクロ使ってようとツール高速報告してようと俺の知ったことじゃないです
俺に被害が及ばないレベルなら勝手にやっててくれ
ただしそういうとこについてツッコまれたりあおられたりしても文句言うなよな^-^

・調子乗るなよ発言
たかがゲームで人様に調子に乗るなとか一体何様お前が調子乗るな



今日は遅番だから割とゆっくり準備できるんだけど逆にいうと帰りがおせぇんだよなー
遅番のシフト12:00~21:30
こっからロッカールームで着替えて帰ってアパート着くのが大体22:00~22:10ってとこ
いやー結構いい時間だよね
こっから仮に次の日が早番だったときの生活サイクル
早番シフト9:30~19:00 起きる時間8:00
個人的に6h眠れたらおっけーかなって感じなので大体2時まではなんかしらできますね
ってことは22時に帰ってきて軽くシャワー浴びて飯食ってもせいぜい23時ってとこだから3時間くらい遊べるね

まー職場近いこともあって好きなゲームとか生放送から完全に身を引かなくていいのはありがたい
職場の人もいい人ばっかりだしね
時計販売のお店でしてること
・言わずもがな時計の販売
・時計のブレス(腕回りのサイズ)調整 ※皮製のやつとかは調整きかないのであしからず
・修理、オーバーホール、電池交換 この辺は専門の技師さんがいるので受付だけですかね
他にも雑務あるけど基本的にこんな感じ
時計に興味ある人は近くのロフトまでどうぞ^^

おすすめはWIREDのAGAV054 コスモロジーの青 参考画像
SEIKOのオリジナルブランドでこのモデルは文字盤の透明感に特に力を入れてて文字盤がきれい
デザインもかっこいいから見てみるといいんじゃないかな
参考画像はそのままアマゾンに飛びます
3枚目の実際につけてる人の様子が写ってる写真がよりリアルの色に近いですね
